野飯

出来れば猟場に行く前にその地元の道の駅で買い物をしてから入山するのがベストです。

美味そうな肉と旬の野菜や果物が有れば最高の野飯で乾杯出来るからです。


新型ジムニーの荷室は広くなったと言っても所詮軽自動車なのでたかが知れてます。


私はいつでも出撃できるようにオリコンに野営道具はまとめてあります。バックパックのように重さまでは気にしなくて良いので焚き火台とかソロ用のテーブルなんか入れてあります。この方が設営、撤収ははるかに楽チンです。


ナイフなんかもこの中に入れているので狩猟から帰ってきたらコンテナごと下ろせば銃刀法違反にもなりません(以前、猟銃とナイフのフル搭載中に職質されたことも有りますから職質には慣れっこですww)。


また野営道具なんかも機会が有ればご紹介したいと思います (*^-°)v







Workshop Vuovdi / 東京下町の小さな森の工房

プオレペアイッヴィ〜♪【Vuovdi】はラップランド北部サーミ語で『森』 管理人はディアハンターの東京スナフキン。サーミから学んだ生活の知恵を生かし、ブッシュクラフト的ハンティングやフライフィッシング、野営、アウトドアジビエに関する記事を投稿しています。